よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

「腸内細菌抗体検査」を受けたいのですが、追加の料金がかかりますか?

無料でお受けいただけます。大阪・関西万博の会期中に期間限定で配布される検査キットになります。

「腸内細菌抗体検査」はどうすれば受けられますか?

万博チケットを購入・来場日時を設定し、大阪ヘルスケアパビリオンへの来館が確定したら、大阪ヘルスケアパビリオンの公式アプリにて「腸内細菌抗体検査」のキットの申し込みを行ってください。来場予約日より5週間前まで検査キットのお申し込みが可能です。

「腸内細菌抗体検査」では何ができるのですか?

検査をご利用いただいた方は、「ミライのヘルスケア」ゾーンで、ご自身の腸内細菌叢に関するプログラム(詳細な特徴やアドバイス等)を受けることが可能になります。

検査キットに使用期限はありますか?

検査キットは、大阪・関西万博の開催期間中のみ使用可能になります。
キットお申し込み後は来場予定日の3週間前までに必要な手続きを行い検体を送付ください。3週間前までに検体を送付いただけない場合、来場予定日に結果を受け取れない場合がございます。

「腸内細菌抗体検査」に利用制限はありますか?

万博会期中の対象は、18歳以上の方です。

家族や同行者の分も一緒に申し込めますか?

ご家族やご同行の方も、おひとり様ずつ大阪ヘルスケアパビリオンの公式アプリをダウンロードいただき、検査申し込みのためのアカウント(メールアドレス)を作成いただく必要があります。同じアカウントで複数の検査キットを申し込むことはできませんので、ご了承ください。

「腸内細菌抗体検査」は何回も体験できますか?

万博会期中の検査キットのお申し込みは、お一人様1回限りとなります。

「腸内細菌抗体検査」の検査キットを申し込みましたが届きません。

検査キットが届くまで数日かかります。もし1週間以上経っても届かない場合は、下記のお問合せフォームからお問合せください。

便を採取する時に、採便シートが破れてしまいました。

採便シートはトイレットペーパーを厚めに折りたたんでお使いいただくことでシートの代用となるため、トイレットペーパーで代用いただき、再度採便をお試しください。

届いた検査キットの採便容器から保存液が漏れていました。

ご迷惑をお掛けしております。届いた検査キットに不備があった場合は、下記のお問合せフォームからご連絡ください。

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お問い合わせフォーム

「腸内環境抗体検査」に関するご質問で、上記FAQで解決しない内容はこちらからお問合せください。
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